初めましてコンニチハ。3po Maniax(散歩マニアクス)にようこそ。管理人の「闊歩マン(かっぽまん)」と申します。散歩好きな男です。休日に時間が取れると散歩をして楽しんでおります。歩きまわっております。

『散歩というのは無駄に時間を費やしてゆく、贅沢な行為である。』

とは、以前何かの本で読んだ俺オキニイリの言葉です。まさに散歩ってそういうものだと思うのです。時間や心に余裕がないとなかなかできませんからね。

自分の場合、散歩自体が目的になっていることが多いんです。目的地を設定せずにだらだらと歩いて街並みや情景を眺めて雰囲気を楽しむことがほとんどです。
住んでいるのは北区王子周辺。この地を中心とした散歩ライフが書かれていくと思います。基本的には自分の記憶に残しておくための書き込みですが、一緒に散歩している気分で楽しんでいただけたら幸いです。

それでは一緒にショートトリップに出かけましょう。俺はこんな視点で東京を見ています。

2007/9/30 Sun. 闊歩マン。





※エントリー時期によって画像サイズや文体など、表現のしかたに統一感がありませんが試行錯誤の末とご容赦ください。

2010/7/07 Wed.追記。 闊歩マン。

  
コメント

!散New歩!

下線の文打ち消しの文色付きの文字
---------- 下町ヤングライオンズ [ 編集] URL . 09/30, 16:36 -----

コメントアリガトウ。
また一緒に散歩しようぜー!次の狙いは文京区のあそこですよ。
---------- 闊歩マン [ 編集] URL . 10/08, 12:07 -----

見方を変えたり、感じ方を変えると、いままでどーでもよかったようなものが素晴らしく見える
そんな3po maniaxだね。 ピース!!
---------- 下町ヤングライオンズ [ 編集] URL . 10/10, 22:38 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://3pomaniax.blog116.fc2.com/tb.php/2-4efceb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
