上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京都北区、上十条に『久保の湯』という古い銭湯がありました。なんと80年近くにも及び、この地域で湯屋を営んでいた銭湯です。
しかしながらこの銭湯は残念ながら2011年9月いっぱいで営業を終えられ、その長い歴史に幕を下ろしました。

銭湯を営んでいたその建物は2012年の最近までまだ現存していたのですが、同年7月にその場所を確認したところ、取り壊しされてあとかたも無く消滅していました。あああぁぁ~。

覚悟していた情景とはいえ、とても寂しい情景でした。

取り壊し後の更地になってしまった風景を、過去の久保の湯さんのエントリーの文末(エントリーの一番最後の辺り)に追記しましたので、どんな情景になってしまったのかと興味のある方は以下のURLからご確認ください。


過去のエントリーURLはコチラ ↓
『東京都北区十条 久保の湯 廃業』
http://3pomaniax.blog116.fc2.com/blog-entry-120.html



少なくとも俺の心風景にはポッカリと穴が開いてしまいましたよ。

改めてありがとうございました、久保の湯さん。消滅後の画像を確認したい方はリンク先URLの文末をご確認ください。


  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 05/08, 02:55 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://3pomaniax.blog116.fc2.com/tb.php/122-a5fbb482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめ【東京都北区十条 久保】
東京都北区、上十条に『久保の湯』という古い銭湯がありました。なんと80年近くにも及び、この地域で湯屋
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。