上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インターミッション【6】東京ガスプレート



前回のエントリーで東京ガスの星マークロゴプレートのあった家屋を取り上げたが、今回のエントリーはこの東京ガス星ロゴプレートが貼り付けられている建物は独特の空気をかもしだすというお話。



2010年に残る旧東京ガスロゴプレート


東京という街で、ある一定の時期にだけ使用されていたモノなのでその時代の空気感まで伝わってくるような気がしませんか?この家屋は自分がこれまでに見たオールド東京ガスロゴプレートの残ったケースでも一番多く1つの建物に残っていた例です。


旧東京ガスロゴプレートの残る家屋@江東区



旧東京ガスロゴプレートの残る家屋


いかがでしょう、この雰囲気。


旧東京ガスロゴプレート



『帝都』なんていう単語もあてはまってしまいそうな風貌です。



ちなみにこの建物は江東区新大橋三丁目にあるもの。撮影は2010年10月です。独特の雰囲気を持っていますね。



旧東京ガスロゴプレートの残る家屋@2010/10



これも現代の東京の一つの姿ですね。






にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://3pomaniax.blog116.fc2.com/tb.php/104-d99bcb7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。