な!ちょっ・・・おぃおぃおぃおぃおぃ?マジかこれ。みんな落ち着け。そして聞いてくれ。

あのな、俺たちの都電がさ・・・・・



馴染み深い都電


         ↓

         ↓

         ↓

         ↓

         ↓

         ↓

         ↓

         ↓

         ↓

         ↓

         ↓

         ↓

         ↓

         ↓

         ↓


こんなんなっちまっただ~よ!!

ド肝を抜かれた近未来ボディ

『ノルウェーのトラムかよ!』がファーストインプレッション。(笑)

やっと今日写真に収めることができました!


都電は俺が通勤に使っているライフライン。
数日前になりますが、いつものように出勤しようとねぼけまなこで電停(都電は「停留所」でも「駅」でもなく「電停」である)で立っていたらなにやら目の前にピンクの物体。
なんだ?顔をあげてびっくりこんなの来ちゃうんだもんなー。いやぁ、驚いた驚いた。

なお、上の画像は2009年5月12日(火)20時40分頃の大塚駅です。


ふむ・・・。
コレに乗って巣鴨地蔵通りですよ、とげ抜き地蔵ですよ、おばあちゃんの原宿ですよ!


・・・・この英断に踏み切った東京都交通局に対していまだに評価を出せずにいます。
これがアリなのかナシなのか、答えが出るまでもう少し時間がかかると思います。


以下、全国の鉄ちゃんに送る近未来ピンキーカー情報をば。

-------------------------------------------------------------------

この車両の型番は8800形。
現在荒川線には2台の8800形があり、俺が今日乗ったのは8801号のほうでした。

運行時間や見られるポイントなどは東京都交通局のホームページにて確認をどうぞ。


■東京都交通局 都電荒川線
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/toden/2009/tdn_i_200904301_h.html

生で見たらきっと違和感を覚えるに違いない!
以上、2009年5月の都電最新情報を手短にお伝えしました。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
↑都電ってなかなかクレイジー。と思ってくれた方はクリック!(笑)


05.12 (Tue) 22:27 [ 乗り物 ] CM2. TB0. TOP▲
  
